2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も今日もやっていません。本当は頑張らないと。でもちょっと仕事がテンパって来ています。

胎動という物を初めて感じました。昨日、寝る時に上さんのお腹に手を当てると「ピクッ」という反応が。いわゆる赤ん坊が蹴ったと言う反応なんですかね。感動したので思わず朝6時から日記に書いているしだいですよ。

えいご漬け + 対話出版社/メーカー: プラト発売日: 2003/09/19メディア: CD-ROM購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る 

後輩の日記を読んでいると英語を頑張っているらしい。ずっと前から会社でTOEIC600を取れと言われています。勉強しても楽しくないからさぼっていたけど、重い腰をあげて頑張り始めました。 TOEIC400台の私がやっているのはプラトのえいご漬け。1回戦はだいだ…

BALLADSアーティスト: エリック・クラプトン出版社/メーカー: ワーナーミュージックジャパン発売日: 2003/11/12メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る

もう5ヶ月。音の判別も出来るらしいので、胎教として買ってきました。エリシアちゃん*1は喜んでくれているのかなぁ。喜んでいるのは僕だけだったりして。 それにしても音楽のカテゴリを作ったのは良いけど、活用するのはこれが最後かもしれない。何しろ、CD…

上さんの実家に遊びにいく

たまには顔見せねばと言う事で遊びにいってきました。

おれボテ志 デラックス 0・1・2歳編作者: うるまでるび出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/12/03メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る

上さんの先輩が出産?のお祝いに送ってくれました。やはり子供はかわいい。子供の写真とかビデオとかどこまでとろうか悩んでいたけど、とっておくと良いかもしれない。子供は大きくなってから嫌がるかもしれないけど。嫌がらせをしてあげよう。

一日ぬむねむ

今週は頭に徹夜をしたせいもあり非常にきつい週でした。ようやく一週が終わったので昼過ぎまで寝てしまいました。幸せ。

ギャラリーフェイク: 似た者どうし (18) (ビッグコミックス)作者: 細野不二彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/01/29メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る ホワイトデーに上さんにプレゼント。とりあえず、近くの本屋さんに売っていた10巻分をプレゼント成り。

ONE PIECE 32 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/03/04メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 5回この商品を含むブログ (43件) を見る 最近読んでなかったのですが、空島編?が終わったので読んでみました。クロコダイル編はいまいちだったよなぁ。海人編をピークに面白さが薄れている気がします。自分の年齢がワンピースと合わなくなったのか。もうじき30だしな。残念ながら空島編?を最後まで読み終わる前に上さんから呼び出されたので、満喫を

彼氏彼女の事情 (20) (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/03/05メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (159件) を見る 実は少女漫画も読む。大学を卒業した時に初めて読んだ少女漫画は僕の地球を護ってでした。ストーリーの奥深さに感動したものです。さてカレカノですが、お気に入りの少女漫画の一つです。やっぱり、この奥深さは少年漫画では連載出来ないよなぁ。でも庵野のアニメはどうかと思う。

 監督不行届 (Feelコミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 370回この商品を含むブログ (714件) を見る 会社帰りに読む本が無かったので、本屋に立ち寄りゲット。存在はタケクマさんの所のブログで知っていました。あまり期待していませんでしたが、想像以上に面白い。我が嫁にも読ませよう。うふふふ。