2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiは規模の壁に当たったのか?

「mixi」が200万人突破 4カ月で倍増 - ITmedia NEWS mixiのユーザー数が200万を突破したそうです。今この瞬間もユーザー数は増え続けているでしょう。 mixiを使っていると私が学生だった頃、まだインターネットを使ったいるユーザーもWebページも少なかった…

新しいテレビが欲しい

事の発端は子供が産まれた事。ごちゃごちゃして安定していないテレビの周りを整理する必要がある。どうせなら、長らく使っているテレビを買い換えても良いかなと思っているわけ。何しろ我が家は19インチのブラウン管を5年以上使っている。いい加減買い換えて…

ペンギンは電子マネーの夢を見るか

アンドロイドは電気羊の夢を見るかとは - はてなキーワード タイトルに深い意味はありません。リンク先のもじりがマイブームなだけです。 さて、私は長らく電子マネーはSUICAが本命だと思っていました。JRの定期を基盤としてユーザーを拡大すれば、他社を駆…

Yahoo!と私

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-16.html 最近、カウンターを見るとYahoo!経由で私のサイトに来る人が多い。調べてみると「昇進祝い」というキーワードで検索するとトップに私のページが来ている為らしい。わざわざ来てしまった人の時間を奪…

大田原牛っておいしくないの?

「行っていい店、わるい店」レストラン批評・グルメ・ワイン-友里 征耶 一人前が10万円を超えるという「大田原牛」。死ぬ前に食べる事が一度はあるかと夢見ていましたが、実はおいしく無いという批評が。肉肉星人としては見逃せない記事です。本当のところは…