2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユウコリンランキング

一時期20位まであがったユウコリンランキング*1ですが、下げ止まりません。ついに31位まで後退。分かりにくいと思いますが、左下の写真はグラフに成っています。 *1:Yahoo!での検索単語「ユウコリン」の順位

カーリングって面白いかも

会社に行くとカーリングがちょっとしたブームになっていた。土曜日のカナダ戦を見て面白さに目覚めた人が僕以外に2人もいた。僕もちょうど見ていて、初めてルールを理解したところだ。ルールを理解すると意外に面白い。戦略が分かるともっと面白いと思うけど…

ユウコリンランキング

IT

先日宣言したように、私はYahoo!での検索キーワード「ユウコリン」でTop10入りを目指しています*1。具体的な活動は面倒なので何もしていませんが、気が向いた時にランクの確認くらいはしています。 もう大分前になりますが、Yahoo!は検索用のAPIを公開し始め…

会社の人に発見されたらしい

でも、誰もコメントを残してくれない。寂しい限りだ。

ハーフバースデー

今日はユウコリンのハーフバースデーです。聞きなれない言葉だと思いますが、半年目の誕生日の事をそういうのです。お祝いにケーキを買ったところ、たいそう喜んでいます。まだ食べられないけどね。 代わりにおかゆを食べさせてあげたら、嫌がっていました。…