2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ・アム・レジェンドを見ました

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/04/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (144件) を見る 先日飛行機に乗ったら、たまたま上映していたので見てみました。だけ…

千葉マリンまで行ってきました

今シーズンの初観戦という事でロッテ戦を見に行きました。2対1で負け。しかも、7時過ぎに入ったので得点シーンも見られず。思えば去年は3試合見に行きましたが、全て完封負け。今年も前途多難だなぁ。

 ホームゲーム無敗伝説

今日も無事に継続できました。今日から連勝スタートです。 それにしても半袖魔人(小山投手)の魔力がなかなか復活しません。心配ですね。長袖を着ているから駄目という噂がありましたが、今は半袖に戻したのかなぁ。

6連敗

明日からホームなので、連勝開始です。ホームでは無敗。

2008年3月の読書 つづき

人月の神話―狼人間を撃つ銀の弾はない (Professional computing series (別巻3))作者: Jr.,フレデリック・P.ブルックス,Frederick Phillips,Jr. Brooks,滝沢徹,富沢昇,牧野祐子出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2002/11メディア: 単行本購…

2008年3月の読書

男のお洒落はディテール(細かな事柄)の集積です。ディテールを知るために学習が必要なのです。なぜネクタイ幅がそうなったのかは歴史的な理由が十二分に存在します。それを知った後に、たとえば8センチ幅のネクタイを締め、個性を表現することができるように…