2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 久々に丸一日の研修に行きました。テーマはRational。Rationalは何物かを全く知らなかったのですが、研修を受けてビックリしました。Rationalが売っている物はツールやソフトウェアでは無く、開発技法とそのノウハウその物なのです。しかもそれは私の所属する会社が長らく信奉しているウォーターフォールモデルの明確な否定だったのです。自分の会社の根底の開発技法が変わろうとしているとは夢にも思いませんでした。導入としては中々良い研修だったと思います。

IT

麻雀放浪記凌ぎの哲 7 (近代麻雀コミックス)作者: 阿佐田哲也,原恵一郎出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/01/27メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る

有名な麻雀放浪記を漫画化した物です。この本の直接のレビューではないのですが、最新の近代麻雀で大九郎vs坊や徹を連載中です。その際に大九郎が見せる技が「単騎待の牌を倒したように見せるのだけど、本当は違うんだ」という言葉にすると臨場感が全く伝わ…

強殖装甲ガイバー (21) (角川コミックス・エース)作者: 高屋良樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12/01メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る

昔読んでいた漫画についての記事をスラドで発見。近所の漫喫では20巻以降出ないのでずっと連載が打ち切られたと思っていたのですが、近所の漫喫が入荷しなかっただけらしい。さて、どこで読もうか。