2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 トサカとクチバシ

ユウコリンは今年の産まれなので酉年です。また、産まれついてのイーグルスファンです。そのせいかは分かりませんが...... 髪の毛はつんつんしてどう見てもトサカです。ミルクが欲しそうなそのお口はクチバシのようです。背中を見たけれども、翼はありません…

 ママよりパパ

子供が最初に話す言葉は気になるもの。一般的には「ママ」を最初に言うらしいが、何としても「パパ」と言わせたい。そこで、作戦を考えました。名付けて「ユウコリンの周りをパパで埋め尽くそう」*1。彼女の周りの音における「パパ」の占有率をあげる事によ…

 田尾監督が解雇へ

噂は以前からありましたが、田尾監督が解雇されたそうです。個人的には頑張っていたと思うし、続けて欲しかったけど、成績不振と言われるならばその通りかも知れない。それにしてもこのたぐいの話は毎年のようにどこかの球団で出ています。思うに、初年度に…

お宮参り

ユウコリンが産まれてから1ヶ月以上経ったので、安産のお礼と無事の成長を祈って水天宮に行って参りました。 久しぶりにお祖父ちゃんお祖母ちゃんと遊んだので、ユウコリンはくたくたです。16時に帰ってきて、何と22時過ぎまでぐっすり寝てました。こんなに…

 xoopsカスタマイズ

IT

ユウコリンの世界一愛らしい写真を実家他に更改する為に、ホームページを作成中。php勉強を兼ねてxoopsを導入中。画像管理のモジュールとしてmyalbum-pを使用しているのだが、写真の一括登録でこける。いろいろ調べるとどうもタイムアウトが発生しているよう…

子供に似ているという事

最近、ユウコリンを見た人から「可愛い!お父さんそっくり」という言葉を頂いております。でもその一方で、「まだ、カエルみたいだね」とか「鼻は豚さん」とか「もうじき人間らしく成ってくるよ」という言葉も...総合すると私はカエル似で、人間に成って…

寝る二人

今日はサークルの後輩が出産のお祝いで遊びに来てくれました。久しぶりの友達という事ではしゃいだ二人(除く私)はおねむであります。寝顔はそっくり。良い夢見てるかな。

はてな発見される。

誰にも見つからずにこっそり書いていたこの日記ですが、ついにサークルの後輩に発見されてしまいました。彼の日記に飛ぶときに足跡が残ったのでしょう。馬鹿にされないような良い文章を書かないと。

誕生日

どうでも良い事なので半ば忘れていましたが、今日は30歳の誕生日でした。会社の人にお祝いでケーキなんかも用意していただいて。でも、自分の事よりもユウコリンの可愛さの方が重要な今日この頃です。

 母乳教室というよりも、秋服ファッション

今日はママがユウコリンを連れて母乳教室に行きました.内容はよく分からないので割愛!! 本命はユウコリンの秋物ファッション。昨日あたりからめっきり寒くなったので今日から秋服。夏物の短肌着にウェアを重ねております。これがまた一層可愛いのです。

 胎内音

ぐずるユウコリン対策に新兵器を導入した。細かい所はよく分からないが、胎内音を聞くと落ち着いて眠れる子供は少なく無いらしい。さて、効果のほどはどうか。上さんの話によると良く眠るように成ったらしい.さすがに、お腹がすいている時は駄目だけど、食…