2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Joel on Software

Joel on Software作者: Joel Spolsky,青木靖出版社/メーカー: オーム社発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 371回この商品を含むブログ (451件) を見る かつてMicrosoftでデザイナー?をしていたJoelが語るシステム開発。類書はいくつも…

 IT doesn't matter.

ITにお金を使うのは、もうおやめなさい ハーバード・ビジネススクール・プレス (Harvard business school press)作者: ニコラス・G・カー,清川幸美出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2005/04/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 63回この商…

雛人形が届く

先日購入した雛人形が届いたので早速飾りました。ちょっと早いかもしれませんが、良いんです。写真は泣いているように見えるかも知れませんが、ユウコリンはとっても喜んでいます...たぶん。

初雪

東京は5年ぶりの大雪だそうです。今年さりげなく何度か降っていたようですが、自分で認識できたのは初めてでした。今日は休みという事もあって、ユウコリンに雪を見せてあげました。 感想を聞くと、「うべぶー」との事。喜んでいるようです。

ユウコリン寝返りをする

ユウコリンがついに寝返りを出来るようになりました。パチパチパチ。しかし、寝返り返り*1は出来ないので、元に戻れず苦しむ事もしばしば。うつ伏せで奇声を発するのですが、喜んでいるのか苦しんでいるのか区別がつきません。 *1:トリプルクロスカウンター…

まだ買うものが無いのだけど

【CES2006】Google Earthの展望を語り,「家電業界へのお願い」を伝えたGoogle基調講演 | 日経 xTECH(クロステック) Googleがvideo配信に参入するそうです。キャリアが増えるのはどうでも良いのですが、コンテンツの候補としてスタートレックが入っている…

博士の愛した数式

博士の愛した数式作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/08/28メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 1,593回この商品を含むブログ (723件) を見る 最近お気に入りのBLOG、「Life is beautiful」で紹介を見て読んでみました。そうだ。数学はこ…

僕のじゃないけど

会社がお休みだったので、雛人形を買いに行きました。男兄弟しかいなかった私にとって全くの異次元。何が良いのかイメージがわかない。選定は早々に上さんに任せて、ユウコリンと遊ぶ方に回る。 選んだ品はユウコリンの趣味では無いかも知れないけど、ママが…

テレビ買っちゃった

悩み悩んだテレビだけど、結局37インチプラズマを買ってしまいました。決定的だったのは今のテレビで映画を見ると字幕が小さくて読めない事。ブラウン管で良いのでは?とは何度も思ったけど、たまには大きな買い物をしても良いかなという事で買ってしまいまし…

謹賀新年

アケオメにしてコトヨロという事で。