田尾監督が解雇へ

 噂は以前からありましたが、田尾監督が解雇されたそうです。個人的には頑張っていたと思うし、続けて欲しかったけど、成績不振と言われるならばその通りかも知れない。それにしてもこのたぐいの話は毎年のようにどこかの球団で出ています。思うに、初年度に設定した目標が明確がじゃないのが問題なのでしょう。初年度にAクラス入りとか3年以内に優勝とか、観客動員数XXX人以上とかを明確に決めるべきなのでしょうな。それこそが、ドラスティックな契約社会。少なくともよく分からない基準で騒動に成るよりは良いと思うけど。

 さて、私の感想はこの程度にして「(非公認)最年少楽天ファン(生後55日)」のユウコリンさんからも一言頂きましょう。「dz」。短い言葉からも悲しみが伝わって来ます。眠い中からもひねり出した言葉です。