ゆうこちゃん誕生

 予定日は8月6日だったのですが、昨日の朝に「おしるし」があり、夜から陣痛が本格的に始まり、今日の午前中には無事出産と成りました。
 朝早く病院に連れて行ったときには「まだもうちょっとかかるから旦那さんは家に帰って」と言われたのですが、家に帰って会社に行こうか悩んでいると「産まれそうだからすぐにきて」という運びになりました。病院に行くと妻は本当に苦しそうです。こういう時、男はする事が本当に無い。励ましの言葉はかけましたが、後で聞くと全然覚えていないそうです。予想はしていましたが。

 やはり自分の子供は飛びぬけて可愛い。最初の頃はサルだから可愛く無いよとも言われていましたが、そんな事はありません。最初から抜群に可愛いのです。私の両親も初孫という事もあり、ゆうこちゃんの魅力にメロメロです。友達にも写真も送って報告しておきました。目元が私に似ているといってくれる人も多いけど、自分では良く分からない。でも、可愛いから何でも良いのだ。
 いつかこの子が大きくなったら、この日の事を話してあげねば。お母さんがとっても頑張った事。みんながとっても喜んでいたことを。