番外編 兄さんの長男を見に行く

 昨日、予定日よりも一ヶ月近く早く兄さんの長男が誕生したという事で、土曜日という事もありお見舞いに行って来た。病院に入るなり、その綺麗さに圧倒されました。先日、上さんが入院した病院がお世辞にも綺麗とは言えない古い病院だったこともあり、廊下、病室の広さには感激してしまいました。
 少し遅れてうちの両親が着いたので、みんなで新生児室に赤ちゃんを見に行きました。少し早い出産ということもあり、点滴?のような物をうっていますが元気そうで安心しました。兄さんは出産には立ち会ったそうですが、抱くのは今日が初めてだったそうでちょっとうれしそうでした。その気持ち分かります。
 顔を見ると目元が兄さんにそっくりです。自分の子供が産まれた時にも同じセリフを友達一同から言われました。その時は今ひとつ実感がありませんでしたが、第三者が見るとそう見えるものなのかもしれません。

 結ちゃんから見ると従兄弟にあたるので、大きくなったらぜひ仲良くしてほしいものです。