最下位決まる

楽天が西武に逆転負けを喫し、2年連続最下位が決定した。先発一場が6回まで1失点と踏ん張ったが、7回に失策絡みで2点リードを追いつかれた。8回には、2番手の小倉が石井義に勝ち越し3号2ランを許した。山崎武の中越え適時三塁打で追い上げたが、あと1点が届かなかった。5位オリックスが勝ち、残り5試合で全勝しても勝率で届かないため、来週の直接対決を前に“終戦”となった。

 厳しいのは分かっていましたが、ついに最下位が確定しました。去年の100敗をぎりぎりで回避した事と比べるとはるかにましな成績だけど...

 でも残念です。楽天ファンのユウコリンも悲しんでいました。それではユウコリンさんの悲しみの声をどうぞ。

   「ハウバウバー」

 深い悲しみが伝わってきます。