The Deadline

デッドライン

デッドライン

 スゴ本さんのところで紹介内容が気になり、読んでみました。同じ作者が書いたピープルウェア*1も面白かったしね。
 想像以上に面白く、関心した。もちろん寓話だから話が出来すぎている感は否めないけど、自分ならどうするのかを考えながら読み進めた。頭では分かっている事も少なくない。そして出来ていない事を改めて知る。そして不覚にも涙ぐみました。大事な事はすぐに忘れてしまうから、しばらくしたら読み返さないと。
 今回一番心にしみた言葉は次の言葉です。
 相手を好きになり、気づかわなければ、人にちがうことをさせることはできない。相手を変えるには、相手の考えていることとその理由を理解し、尊重しなければならない。