スタートレック...頑張ってみてます。

 去年引っ越して以来、スカパーが見られなく成ってしまいました。テレビは適当に見る程度なのでそんなには困らないけど、スタートレックの続きだけは気になっていました。何気なくamazonを見ているとDVDが発売している。でも日本では人気が無いからレンタルはしてない。さっそく上さんと購入を交渉。結構あっさり通る。気が変わらないうちに発注だ。
 そんな分けで先週DVDが届いてから見続けてようやく1シーズン(24本分)見終わりました。面白かった。でも主人公の判断が今ひとつスタートレックっぽくない。にわかトレッキーの僕が感じるくらいだから古株の人はもっと思っているのだろうな。と思ったらそうでも無いらしい*1。今シリーズは人気が無くて打ち切られたのは、何でだろう。
 もう1シーズン分残っていますので、来週も頑張ります(笑)。